ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS マクラーレン MP4/11

<<   作成日時 : 2018/01/27 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年一発目のNEWボディーできました。
画像
マクラーレン MP4/11
ステッカーはこれまでせっせと集めたロゴ素材を使って自作しています。
(マルボロカラーは塗装が簡単で助かる)

F103用のボディーもこの角度で見ればかなりイケてますね。カッコいいと思います。
ただ、真正面から見るとロングバッテリー横置きのF103仕様なので、やはり超幅広になり“う〜ん。。。”な感じです。
2000年頃のF1を最近主流のショートバッテリー専用として、細身&ローハイトボディーで再現できれば良いのですけど。
どこかでボディー出してくれないかな?(橋本さんにはリクエスト済み

これまでMP4/5B、7、9と作ってきましたので、マルボロカラーのマクラーレンはこれで完結です。
しかしマルボロのハイノーズマシンは、あまり記憶にないんですよね・・・。
この時のドライバーはハッキネンとクルサードだったらしいのですが、やっぱりこのカラーリングではA.セナが良く似合うな〜。

画像
MP4/11で特徴的なセンターウイングとリヤウイングディフレクターも再現。
センターウイングはR246のフロントウイングセットに入っている“謎のパーツ”を流用しています。
が、両パーツとも完全にダミー部品。
ウイングは1クラッシュですぐに取れちゃうだろうし、ディフレクタが付いているとロールすることができませんので

せっかく作ったのでZENサーキットのシリーズ第一戦で使ってみます。
シリーズ戦は章典外でポイント付きませんので、今年は毎レース色々楽しもう(荒らそう…)かと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクラーレン MP4/11 ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる