ダラダラダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS F1RCGP 2014 Rd.3 in 千葉(袖スタ)

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまた体の話です・・・。
昨年の夏ごろより眼底・角膜の損傷により、最も悪い時で視力が0.1以下まで低下しました。
ラジコンも良く見えずボヤ〜っとした“物体”を見る状態で、ほとんど片目で操縦する感じ。
眼鏡での矯正もできず日常生活にも影響を及ぼしかねない状況でしたが、のみ薬・目薬での粘り強い治療により発症前の視力まで回復してきました
相変わらず原因不明なので、いつ再発するか気持ち悪いですが、とりあえずマシンが良く見えるようになり良かったです。(他に大事なものはないのか??)

そんなクリヤな視界で迎えたF1RCGP Rd.3(千葉ラウンド)at袖スタ。
エントリーが集まるか心配でしたが、全クラス開催で一安心。
ただGPクラスは3名のみです・・・。(チームZEN:橋本選手・ワタクシ、チームフタバ:森田選手)
ちょっと寂しいですがしようがない。
もう少し集まってくれるといいですね〜。できれば全クラスBメイン以上あれば・・・。

<予選>
自分だけ事前練習をこなしましたので、その成果でTQ(汗
セットも出ていますので、コースなりに良く走っています。

<決勝>
PPからスタート!でしたが1コーナで森田選手に抜かれ、いきなり2位に後退。
その後はテールtoノーズで周回を重ねプレッシャーを掛けますが全然動じない。
ストレートエンドで仕掛けたりしましたが、抜くことができません。
しかも橋本選手も後半マシンバランスが合ってきたようで上位2台に急接近!
気が付けば7分経過。3台団子状態のまま最終周に突入です。
インフィールドはガチガチに閉められアタックできませんでしたが、ストレートの速さを生かし最後の最後に森田選手を抜き去り優勝です!
しかも森田選手は計測ラインをストレートエンドの白線と勘違いし、ゴール前ラスト1秒で最下位に転落するというドラマチックな展開w
(詳しくは動画を見てみてください)
2位には橋本選手が入りました。ZENでワンツー!同日に行われたフォーミュラ四国シリーズでもZFC−012が表彰台独占だそうです。スバラシイ!!
画像














自分だけストレートが速かったのは、グリップが低いので皆さんパワーを抑えていたためのようです。

橋本選手:とりおんショーティー+ノンタイミング
森田選手:ファントム+ノンタイミング
(ただ:JET+ブースト17・ターボ28)

う〜ん、どう見てもワタクシのマシンはストレート速い仕様ですね。
直線番長万歳


決勝動画。
袖スタの重鎮、Tom4さんYou tubeチャンネルより。
いつもながらの名解説ですね〜。


前半戦の関東近郊での開催はこれにて打ち止め。
後半戦はどうなるか気になりますが、これまで開催のないサーキットで行われる噂もあったりして?!
正式なアナウンスを待つとしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
最初から最後まで気の抜けないレースでしたね。
ノンブースト&コラリー以外になってもタイムはそれほど変わらなそうですかね?
Carr
2014/03/20 17:34
ありがとうございます。
人数は少なかったですが楽しいレースでした。

グリップが高くない所であれば、ほとんど差はないですね。
今はなき谷田部でも0.5は変わらなかったかと思いました。
ただ
2014/03/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1RCGP 2014 Rd.3 in 千葉(袖スタ) ダラダラダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる