超高級セイバーとタイヤセッター

台風が来ているようです。
中京から西の地域の方は気を付けてくださいね。
関東地方には大きな影響はないようですが、台風一過の週末は最高気温37度??
ちょっと身の危険を感じるかもしれません。
熱中症予防には万全を期さないと。

さて、レースに向けてさらにF1をプチアップデート。
DSC_0165.JPG
サーボセイバーをX-RAY製に変更しました。(高くて躊躇したけど)
これまではタミヤのハイトルクを使ってきましたが、サーボをKO製に変更したので、併せて変えてみました。
X-RAY製は保持プレートがタミヤハイトルクより1枚多い4枚仕様。
保持力は市販中最強ではないでしょうか。(サーボ壊れないだろうな…)
走らせてみてもダイレクト感が上がったように感じられました。コーナー進入時のフィーリングが特に良い感じです。
しばらくはRSX3サーボ+X-RAYセイバーの組み合わせで走らせてみます。

それとタイヤセッターもご購入。
DSC_0166.JPG
F1をやり始めてから10年以上になりますが、ようやくと言う感じです。
これまでは皆さんのセッターを借りて(汗)なんとか凌いできましたが、タイヤ劣化(パフパフ化)問題が出た以上そろそろ限界かと。
セッターはスクエア製の手動タイプにしました。
他のメーカ含めてオートタイプも考えましたが、故障の声も良く聞きますし、ちょっと重いので。
12のように頻繁に使うわけではないので、これで十分かと思います。
ガタもなく精度も問題ありませんよ。

DSC_0167.JPG
↑セッターバイト
あまり情報がなくて心配しましたが、切れ味もタイヤの仕上がりも全く問題なしです。
あとは耐久性かな。あまり削らないだろうから何年か後にハッキリすると思いますw

この記事へのコメント